Entries

もろやまトレイルラン

今日は、スポーツエイドジャパンのもろやまトレイルラン20.5キロを走りました。

このごろの世間のラン熱で、トレイルは渋滞が予想されます(-。-;)

…ので、今回はファンランでトロトロいくことにします。

そこで、デジカメもポケットに入れて走ることにしました。

昨年は、天気も悪く、まじめに走ったのに途中で足がつって、楽しめなかったので…。

て、昨年は、ペース配分をミスした自分が悪いんですが…。








スタートとゴールは毛呂山総合公園です。

夏には、ここがウルトラマラソンのスタートとゴール地点になります。

町をあげてスポーツイベントを応援しています。

町長もいつもあいさつに登場します!

芝生の広場は新緑の緑がきれいです。


会場の緑がきれい









私も、スタートを待つランナーたちの後ろにつきます。


スタート前








スタートからロードで4.3キロ走って、最初のエイドです。

ここからはトレイル、それも最初は激のぼりなので、渋滞してます…(-。-;)

ま、ファンランだから、いいか。

渋滞を待ってるところを上位の選手が通過していきます。

「すごいネ~! がんばって~! 」って声援を送る余裕あり。

4.3キロエイド










トレイルで一本杉峠をぐるっと回って、7.6キロ地点のエイドにもどってきました。

前を走る人のシューズは、はだしにゴムの底+ひもで結んだ超簡易なものです!

脅威的です!

7.6キロエイド








ようやく半分きました~。

10.7キロ地点、ユガテエイドです。

美しいヨガの先生もスタッフしてました。

10.7キロユガテエイド








ユガテの後は、北向地蔵までちっちゃい山を二つぐらい越えます。

これはひとつめの登り。

ファンランと言っても、前の人が視界にあるようには走りたい…。

ここで、幼稚園の団体に遭遇。

道をゆずってくれて、「がんばってくだちゃい! 」とちっちゃな手でハイタッチしてくれます(涙)。

北向地蔵に至るのぼり









13.6キロ地点エイドです。

去年はここらへんでは足がつって大変でしたが、今年は足はまだ活躍してます!

コーラとスポーツドリンクと、うさぎさんの形のカステラを補給します。

カステラは、いろんな動物の形があるなかで、うさぎさんを選ぶ余裕もあり(^^)v

13.6キロエイド







鎌北湖最終エイド17.2キロ地点までやってきました。

なにやら、フレッシュな雰囲気~。

医大の学生さんたちがスタッフしてました!

みんなキュートな女子!

スーパーフレッシュエイドです!

鎌北湖最終エイド







結局、超ビリっぽい結果でした(-_-;)が、

楽しかったので、満足です!

このごろはトレイルランも人気があり、基本的にトロい私の順位は下がる一方です…。

トレイルは登山やハイキングの人たちもいます。

みんなで共存して、ゆずり合って、山を楽しみたいですネ!







うーむ、今日は満足、満足!

Very relaxing! 「ベリ、リラクシング!」「のんびりラン楽しみました。」

And very happy! 「アンド、ベリ、ハピー!」「しあわせ~! 」

帰り道で、近くの葛貫(ツヅラヌキ)地域の花祭りが開催されていました。

チューリップがきれいです。

春がやってきましたネ!

花まつりやってました



スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://english0120.blog39.fc2.com/tb.php/98-169d3d69

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

mc

Author:mc
オーストラリアのど田舎に住んでいたことがあり、念願の田舎に越して田舎生活をエンジョイすべく野山を駆け回っています。英語を話す機会はあまりなくなりましたが、忘れないように奮闘する毎日です。

検索フォーム

QRコード

QR