Entries

外秩父トレイル試走

外秩父トレイルラン43キロが5月にあります。

私は、今回はエントリーはしていませんが、

試走会だけの参加もオッケーとのことで、参加しました。

今日は、ちょっと風が強く、寒いです。

今日のコースは、

寄居町役場から、ロードで波久礼駅まで行き、

その後、山の上のみかん園を通り、山、峠、山、峠のアップダウンを繰り返して白石峠まで行きます。










最初のエイドは小林みかん園にありました~!

ロードだから、あっという間に着きましたが、

エイドの旗は、いつ見ても嬉しいものです!

Yeaaah! Here comes aid statiooon!

「イエーイ! エイドステーションだぞーーー!」

小林みかん園エイド








みかん園付近の民家と桜のマッチは、ほのぼのしてます。

試走なので、血眼になって走っている人がいないので、

マラニックな雰囲気です。

みかん園エイドから民家と桜







しばらくトレイルを行き、ロードが出てきたところはちょっとした桜並木になっています。

はぁ~、春だ~!

でも本番の人は桜は見れないですネ(-_-;)

そんな余裕もないかとは思いますが…。

今日は試走会日和です~!

10キロ展望台の手前







おっと! 右手に出てきた雪をいただいた山は浅間山ではないでしょうか!

きゃー、ステキ~!

足取りが、トレイルランより、ハイキングみたいになってきました。

右手に浅間山








10キロ付近の展望台からは、両神山もハッキリ、くっきり見えます。

展望台から両神山








釜山神社で水分エイドと持参ランチで大休憩した後、

また、ロードやトレイルを登ったり、下ったりした後は、

すばらしい展望の登谷山にやってきました。

ハイキングのおばちゃんたち(失礼!)がお弁当ひろげています。

「何、やってんの~?」って話しかけてきます。

ここは日光の男体山が見えます。

中央にうっすら見える雪をかぶった山です。

登谷山より、男体山








筑波山も見えます!

中央に超うーーーっすら見えている三角の山です。

Helloooo! Ibaragieeeee! How are youoooo!

「ハローーーー! イバラギーーーー! ハーワーユーーー! 」

登谷山より筑波山








二本木峠までやってきました。

ここは本番ではエイドはありませんが、

エイドが出てました~!

はぁ~、みんな速いから、ついていくのに必死です。

カメさんとしては、絶対、一服したかった~。

みんなと休憩できて、ビリでも、置いて行かれることはないみたい(-。-;)

二本木峠臨時エイド









この後は、秩父高原牧場メーメーハウス~大霧山~定峰峠へと走りました。

定峰峠で、私はおなかいっぱい走って、足が死にそうだったので、

エスケープルートで白石車庫バス停まで下り、本日は終了。

21.8キロ+エスケープルート1.5キロ=23キロと少し、5時間ちょっと走りました。

本番は制限時間が10時間なので、この速度でいけば出来ないことはないですが、

無理っぽいです(-。-;)

って、エントリーしてないので、心配しなくていいんでした~! (^^)v





スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://english0120.blog39.fc2.com/tb.php/97-1e175b88

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

mc

Author:mc
オーストラリアのど田舎に住んでいたことがあり、念願の田舎に越して田舎生活をエンジョイすべく野山を駆け回っています。英語を話す機会はあまりなくなりましたが、忘れないように奮闘する毎日です。

検索フォーム

QRコード

QR