Entries

大雪の翌日

8日の大雪はすごかったですね。

私は雪国出身なので、雪には慣れてますが、

みなさん、雪国のように道具がそろってないので大変そうでした。

除雪車とか、雪かきスコップとか、雪の片付けもできるスーパーなトラクターとか!

雪国にはなんでもあるんです!






大雪の翌日に、ランは無理なので、天覧山まで散歩に行きました。

大雪の翌日のワイルドな散歩でした。

平地は人の足跡をたどり、天覧山は自分で森の中に道をつくって下りました。






天覧山までの道のりは、新雪の秩父の山並みが美しいです。

山脈






北アルプスの真っ白なシャープな山並みには負けますが、

「君たちもなかなかいいヨ! 」

Beauty! 「ビューティー!」 「超きれい! 」

山脈-2








天覧山からの雪の街並みも美しいです!

天覧山から街







こちらは、ちょっと山方向。

富士山の頭も真っ白!

天覧山から山方向






天覧山の頂上からは奥多摩方向の山並みしか見えないです。

秩父の山の方が積雪が多いようです。

天覧山から奥多摩の山並み



スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://english0120.blog39.fc2.com/tb.php/90-b0c0ca3e

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

mc

Author:mc
オーストラリアのど田舎に住んでいたことがあり、念願の田舎に越して田舎生活をエンジョイすべく野山を駆け回っています。英語を話す機会は仕事以外はあまりなくなりましたが、忘れないように奮闘する毎日です。

検索フォーム

QRコード

QR