Entries

奥むさし駅伝応援

今日は、奥むさし駅伝競争大会の日。


奥むさし駅伝-6


朝から、市のスピーカーで開催のアナウンスがあり、

お祭りみたいな雰囲気です。






すぐ近所のスタート地点は沿道のおうちの人は全員沿道に出てきました! みたいなにぎわいです。

スタート時間の9時になり、パトカーと白バイの先導でスタートします。


奥むさし駅伝-3






白バイは意外に若いオニイサンです!

制服の男子はステキですね!

奥むさし駅伝-2






選手がドドドと通り過ぎます。

すごいスピードです。

奥むさし駅伝-4


40キロぐらいを6人でつなぐとはいえ、トップは2時間弱でゴールしますから、

時速20キロぐらいです!

私はいつも時速7キロぐらいでジョギングしているので、その三倍速ですネ!





あっと言う間に通り過ぎました~。

奥むさし駅伝-5






今日は、街全体が運動部になったみたいで、ジャージスタイルの人たちでにぎわいました!

警備のパトカーや消防車まで繰り出し活気ある町でした!


スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://english0120.blog39.fc2.com/tb.php/89-ada012af

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

mc

Author:mc
オーストラリアのど田舎に住んでいたことがあり、念願の田舎に越して田舎生活をエンジョイすべく野山を駆け回っています。英語を話す機会は仕事以外はあまりなくなりましたが、忘れないように奮闘する毎日です。

検索フォーム

QRコード

QR