Entries

トレイル+ロード練習

無謀にも、、、、、

3月に開催される北武蔵トレイル~北秩父往還ジャーニーラン40キロに、

エントリーしてしまいました(-.-;)

「ジャーニー」という「遠足」のような言葉と、

「地形図を読めること」という地図フェチへの挑戦(?)に誘惑されてしまいました。

が、40キロも走ったことがないので、早速練習開始です。

今日のコースは、

高麗川駅~高麗神社~Jゴルフ鶴ヶ島~宿谷の滝~鎌北湖~エビガ坂~北向地蔵~物見山~高麗駅、

17キロでした。







高麗川駅から高麗神社に向かう途中の畑は真っ白!

畑全体が霜柱で覆われています。

畑の霜柱







高麗川にかかる出世橋。

高麗神社は出世明神としても有名で、高麗神社手前の橋もこんな名前です。

出世橋







今日のチェックポイント、

高麗神社で「ひとがた」をゲット!

年越し大祓(おおはらえ)式のために、もらって帰ります。

どうしようもないときは、最後には神頼みです!

高麗神社のひとがた







6キロ付近です。ここで1時間。

ってことは、時速6キロ。ロードなのにちょっとスローです。

ゆず7個で100円を無人の八百屋さんで買います。

ゆず100円







宿谷の滝からトレイルに入り、鎌北湖でロードにでて、

またトレイルに入り、エビガ坂~グリーンラインと走ります。

北向地蔵手前の北方向の木々の間に白い山発見!

写真ではわかりませんね(泣)。

男体山が見えていたんです!

男体山が見える!




安州寺と日和田山の分岐までやってきました。

ここから奥多摩の山々が見えます。

写真は大岳山と右手が御前山のようです。

山はここのところ雪だったようです。うっすら白くなっています。

山は雪!






ここから、高麗駅のコンビニを目指し今日の練習は終わりにします。

今日の練習は、距離も高低差も本番の半分弱です。

うわ~、がんばらなくちゃ~!





スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://english0120.blog39.fc2.com/tb.php/85-903233da

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

mc

Author:mc
オーストラリアのど田舎に住んでいたことがあり、念願の田舎に越して田舎生活をエンジョイすべく野山を駆け回っています。英語を話す機会はあまりなくなりましたが、忘れないように奮闘する毎日です。

検索フォーム

QRコード

QR