Entries

真夏のトレーニング

暑い日が続いていますが、冷たいジュースを飲んで、昼寝して、なんてやってると、

Chubby little Japanese girl(boy)! 「チャビー、リトル、ジャパニーズ、ガール(またはボーイ)! 」

って、言われちゃいますヨ!

私はむしろ、

Skinny little Japanese girl! 「スキニー、リトル、ジャパニーズ、ガール! 」と言われたいです。






ウルトラマラソンのボランティアをして、

みんな、若い人も、おじちゃんもおばちゃんも、おじいちゃんも、たまに、おばあちゃんも、

がんばってるなぁ、と思い、私も見習って、暑くても走りに出かけました。

今日は、今まで行ったことがない家から南側の方に行きました。





都会(?)の子どもたちや若者たちが川遊びに来る吾妻峡です。

吾妻峡-1





夏休みの小学生が家族でキャンプに来ています。

川での水遊びは涼しそうだね~。

吾妻峡-2






ドレミファ橋です。

橋というより、コンクリートの石が等間隔においてあるだけですが…。

ドレミファ橋







河原を後に、「八耳堂」「ハチジドウ」方向に進みます。

八耳堂







「ハチジドウ」の裏から、山に登っていきます。

中腹の分岐にかわいい手作りサイン。

手作りサイン






ハーハー、息切れする結構な登りです。

しばらくすると真新しい道標。

これは税金で作ったサインですネ!

もうすぐ、龍崖山、リュウガイサン、山頂です。

もうすこしで龍崖山








龍崖山の山頂からは、北側にいつも行っている多峯主山、トウノスヤマ、

その奥に日和田山が見えます。

龍崖山から多峯主山方向







一旦、下って、新興住宅街のロードを走ります。

ロードには自転車の人やロードランナーもいます。

みんな、がんばってるなぁ!

しばらく行くと、富士山もスカイツリーも見えそうな、空中に浮かんだようなステキな公園があります。

近所に住むマダムと人見知りのワンチャンが散歩中です。

シッポを振ってもらえないので、残念ながら、挨拶だけにしておきました。

あさひ山展望公園







公園の後ろから、また山に入ります。

尾根から見る新興住宅街はまだまだ移住者募集中の様です。

土地がたくさん余っている模様です!

美杉台



暑い夏が続いていますが、

体調などくずされないよう、みなさまお元気で!



この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://english0120.blog39.fc2.com/tb.php/80-d4bf9843

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

mc

Author:mc
オーストラリアのど田舎に住んでいたことがあり、念願の田舎に越して田舎生活をエンジョイすべく野山を駆け回っています。英語を話す機会はあまりなくなりましたが、忘れないように奮闘する毎日です。

検索フォーム

QRコード

QR