Entries

携帯でリスニング

田舎に越すと必然的に通勤時間が長くなります。

It's a long way to go to work... and back.

「都心に仕事にいくのは長い道のりです。帰りも…。」

でも、座れるというメリットもあります。

There's always nice thing if we think differently.

「考え方を変えれば中には必ずいいこともあります。」

私の古い携帯は2012年の夏に周波数が変わって使えなくなるので、

貯めたポイントも使いタダ同然で機種変更できました~。

新しい携帯はパソコンに入っている音楽や音声を携帯に転送できます。

IT is improving very fast!

「IT技術の進歩はとても早いですネ。」

And I'm not fully very friendly with it all the time.

「私はいつもこの進歩にくっ付いて行っている感じじゃないです…。」

しかし、ソニーのウォークマン以来の遅れを取り戻すべく、早速、「イングリッシュジャーナル」のCDを携帯に転送しました!
 

携帯にイングリッシュジャーナル






いままで私は、英語で小説の朗読をダウンロードできるサイト AudioOwl.com から朗読をダウンロードし i-tune で自宅で聞いていましたが、これも新しい携帯に転送が可能になり外に持ち出しできるようになりました~。

AudioOwl.com での詳しい勉強法は、管理人mc の英語学習サイト ドラマで英会話 の「無料教材で英語学習」を参考にしてください。


これを毎日の通勤時間にすり減るまで聞いて、次回の TOEIC はもっとましな点数を取りたいです!

So my next TOEIC score will be 800? or 900? or over?

「私の次回のトーイックは800点か、または900点か、またはそれを超えるか?」


スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://english0120.blog39.fc2.com/tb.php/8-5c585542

トラックバック

コメント

[C2] 携帯でCD!

最近の記事も読みました!
とっても気持ち良さそうなところを走ってるんですね。

ところで私の携帯、もうかれこれ7年くらい使ってるんだけど
まだ替えてもらえるのかな。
私も携帯替えてもらって、CDダウンロードしようかな。

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

mc

Author:mc
オーストラリアのど田舎に住んでいたことがあり、念願の田舎に越して田舎生活をエンジョイすべく野山を駆け回っています。英語を話す機会はあまりなくなりましたが、忘れないように奮闘する毎日です。

検索フォーム

QRコード

QR