Entries

畑のニューフェイス

今年の畑のニューフェイスです。

クロマメです!

夏に収穫して枝豆にもなり、秋に枯れてから黒豆として収穫もできます。

こちらは双葉が出てきたところです。

茎がなかなか太くて畑のたんぱく質の力強さみたいなものを感じます!

黒豆の発芽






だんだん大きくなってきました。

あたりまえですが、本葉が枝豆の葉っぱそっくりです!

キャー! おいしくなりそうです!

黒豆の本葉







こちらはハツユキソウという美しいお花です。

去年の秋、近所の畑や花壇など、いたるところで見かけました。

ひそかに種を頂いちゃいました!

畑のおばさん、おじさん、ありがとうございます!

ハツユキソウ

この秋は、こんな美しい花になる予定。

葉っぱに白い縁取りがあります。

たくさん咲いてると、名前のように緑の植物にサラッと雪がつもっているみたい。

ハツユキソウ-花








今日は蒸し暑くて、畑の近くの入間川では、川遊びをしている人々がいるようです。

川遊び







近づいてみますと子どもたちでした。

学校の行事でしょうか。

先生みたいな人が腰まで水につかってカヌーやカヤックを見守っています。


川遊び-2







ここは、子どもたちが自然の中で遊べる環境がたくさんあります。

私もちっちゃいころ、自然の中で遊んで、いろんなアドベンチャーをしました!

子どもには大切な学習ですよね!

川遊び-3





だんだん、暑くなってきましたね。

からだに気をつけて、よい夏にしましょう!

スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://english0120.blog39.fc2.com/tb.php/77-8c54913a

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

mc

Author:mc
オーストラリアのど田舎に住んでいたことがあり、念願の田舎に越して田舎生活をエンジョイすべく野山を駆け回っています。英語を話す機会はあまりなくなりましたが、忘れないように奮闘する毎日です。

検索フォーム

QRコード

QR