Entries

初夏のたより

よく行く天覧山付近は緑の若葉がいっぱい!

初夏を思わせるクサイチゴの緑の実も大きくなってきました。

うわー! いっぱい実がついてるー!

クサイチゴ実







近づいてみると、ますます近い将来がおいしそうです。

It looks really yummy!

「ルックス、リーリーヤミー! 」

クサイチゴ実-2







4月下旬に行ったときは、こんなふうにあちこちで花盛りでした。

ということは…、

あちこちで実がなるということです!

ますます楽しみになってきました!

クサイチゴの花








これはとげのある低木になるモミジイチゴです。

モミジイチゴ





今が旬の食べごろです! あまずっぱくておいしかったです!

野山で見つけたら、ぜひ試食してみてくださいネ!

Help yourself! 「ヘルプ、ユアセルフ! 」 

「自由に食べてネ! 」

モミジイチゴ-2






クサイチゴ続報…。

青い実から一週間後。食べごろの株も発見!

クサイチゴ



うわー! これなんてプリプリの大きい実!

クサイチゴ-2




この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://english0120.blog39.fc2.com/tb.php/74-48f76095

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

mc

Author:mc
オーストラリアのど田舎に住んでいたことがあり、念願の田舎に越して田舎生活をエンジョイすべく野山を駆け回っています。英語を話す機会はあまりなくなりましたが、忘れないように奮闘する毎日です。

検索フォーム

QRコード

QR