Entries

初詣アンド朝ラン

元旦は、初詣をかねて朝ランしました。

近所?の高麗神社は外国の神社?かとずっと思っていましたが、ちがったようです。

初詣は混雑が予想される人気の神社だというので、朝ランをかねて出かけました。

明治神宮とかの比ではありませんが、駐車待ちの車が長蛇の列です。

高麗神社-駐車待ちの車






本堂は超カラフルです。

お正月らしく、祝い事みたいで、派手でいいですね~!

カラフルな本堂






近寄ってみるとますますいい感じ!

ワクワクしてきます!

カラフルな本堂-2








神社を守る仁王さんたち。

「あうん」の「あ」の方の仁王さん。

英語で外国人に説明すると、security guy 「セキュリティーガイ」「警備」の方。

仁王像「あ」の方






こちらは「うん」の方の仁王さん。

「あうん」の外国人への説明は超難解です。

「ホワイトカラー」のモジーのようなアメリカ人が相手であれば別ですが…。

彼は、熊手で砂に模様を書き、盆栽をいじる変わったアメリカ人です。

(詳しくは「ホワイトカラー2」の7話、9話を参照。)

仁王像「うん」の方



皆様、よいお年をお迎えください!

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://english0120.blog39.fc2.com/tb.php/68-1a130c8c

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

mc

Author:mc
オーストラリアのど田舎に住んでいたことがあり、念願の田舎に越して田舎生活をエンジョイすべく野山を駆け回っています。英語を話す機会はあまりなくなりましたが、忘れないように奮闘する毎日です。

検索フォーム

QRコード

QR