Entries

田舎の道端

田舎を散歩すると道端にこんな草がいたるところに生えています。

知ってますか? ヨモギです。

取って臭いを嗅ぐと、まぎれもなくヨモギもちのヨモギの香り!

ヨモギ




大量に生えているところから採取して、乾燥ヨモギをつくりました。

こんな感じ…に、いい感じに干せました!

いい香りもそのままです。

乾燥ヨモギ




ヨモギにはいろいろなよい作用があります。

食べて、整腸作用、肌などにつけてかゆみを止めたり、アトピー改善、

お風呂などに入れて、冷え性改善、

嗅いで、リラックス効果、安眠効果など、いろいろいいことがあります。

なんせ、古くから使われてきた薬草ですからね!

お灸のもぐさもヨモギですって!

韓国のヨモギ蒸しも!

そこで、私は、オーソドックスに餅ならぬ、パンケーキに入れて毎朝食食べています。

ゆがいてからみじん切りにしてパンケーキに入れます。

ヨモギのパンケーキ




これを食べると、美しい形のウンチが出ます! (失礼! )

Is that a very nice and beautiful poo? 「これを、すてきな美しいプーというんでしょうかね?」




スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://english0120.blog39.fc2.com/tb.php/56-08119f88

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

mc

Author:mc
オーストラリアのど田舎に住んでいたことがあり、念願の田舎に越して田舎生活をエンジョイすべく野山を駆け回っています。英語を話す機会はあまりなくなりましたが、忘れないように奮闘する毎日です。

検索フォーム

QRコード

QR