Entries

日食観察

金環日食、おもしろかったですね~!

That was sooooo much fun! 「ザット、ウォズ、ソーーー、マッチ、ファン! 」

国立天文台のサイトを参考に昨夜作った「マイ観測キット」で楽しみました。

ここは田舎なので、土地はたっぷりあし、高い建物もないので、どこでもバッチリ見えました。


7時21分。まだ三日月状態です。
金環日食

7時32分。ちょっと太った三日月みたいになってきました。
金環日食-2

7時39分。きゃー! かわいい! マカロンみたいになってきた~!
金環日食-3

7時41分。イェーイ! まん丸だー! それもドーナツ型~。
金環日食-4




自然と遊ぶのは楽しいですね! それもこんなすごい超レア現象と遊ぶのはワクワクします!

That was a reeeeally interesting morning! 「いやぁ、ちょう~興味深い朝のイベントでした~! 」



スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://english0120.blog39.fc2.com/tb.php/54-22e3d4f9

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

mc

Author:mc
オーストラリアのど田舎に住んでいたことがあり、念願の田舎に越して田舎生活をエンジョイすべく野山を駆け回っています。英語を話す機会はあまりなくなりましたが、忘れないように奮闘する毎日です。

検索フォーム

QRコード

QR