Entries

ゴマ発芽

この地域では、ゴマの栽培が比較的ポピュラーのようです。


去年の秋、ゴマがあちこちの畑に植わっていました。


ゴマ粒からは想像できない、背丈は小学校低学年の子どもぐらいの植物です。


去年の秋採取した種を(畑のおじさん、種をありがとう! )、この春植えたら、めでたく発芽しました!


発芽の双葉は、ちっちゃくて、超かわいいです!


箱は牛乳パックなので双葉の大きさは想像してみてください!


ゴマ発芽


ゴマ発芽-2



今年の秋に収穫できるまでに育つよう、ちゃんと育てなくっちゃ!

ちょっとした責任感、感じます!

I feel a little pressure, and a little hope.

それと、期待もね!

ちなみに種は金色のゴマなので金ゴマができる予定。



この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://english0120.blog39.fc2.com/tb.php/52-b6bebe45

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

mc

Author:mc
オーストラリアのど田舎に住んでいたことがあり、念願の田舎に越して田舎生活をエンジョイすべく野山を駆け回っています。英語を話す機会はあまりなくなりましたが、忘れないように奮闘する毎日です。

検索フォーム

QRコード

QR