Entries

カラフルな田んぼ

隣の日高市には秋になるとヒガンバナ、別名マンジュシャゲが一面に咲いて、

観光客でごった返す田んぼがあります。

その時期の西武秩父線の、いつもは超ローカルな列車(向かい合わせボックス席がほとんど)は

いままでになく、

超、激、スーパー! 混雑します。

何が起こったかと驚くと、みんな「高麗(こま)」という駅でぞろぞろ降りていきます。



今頃のその田んぼはそれほどは混んでいませんが、このところの春の陽気に誘われて、

ハイキングに来る人たちもたくさんいます。

春の巾着田(その田んぼの別名)は、菜の花にまわりが桜のピンクに彩られて、

とてもカラフルな、田んぼです。

かわいらしいでしょ!

日和田山から巾着田



今日の、巾着田の向かいの日和田山からのショットです。

It's not rice field anymore. 「もう、お米を作ってる田んぼじゃないけど、」

But very cute and colorful rice field in this season! 「今の季節は、かわいくって、色とりどりの田んぼです! 」


スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://english0120.blog39.fc2.com/tb.php/50-196142d0

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

mc

Author:mc
オーストラリアのど田舎に住んでいたことがあり、念願の田舎に越して田舎生活をエンジョイすべく野山を駆け回っています。英語を話す機会はあまりなくなりましたが、忘れないように奮闘する毎日です。

検索フォーム

QRコード

QR