Entries

オーストラリアのお菓子

朝食用につくっていた「スコーンみたいなもの」を卒業して、

お正月からケーキを作り続けています。

はじめは、チョコレートケーキをつくり続け、

次はチーズケーキをつくり続け、

で、今日は、

オーストラリアでは超ポピュラーなスイーツの「レミントン」をつくってみました。

こんな感じです。

レミントン

レシピを要約すると、

スポンジケーキにチョコを塗ってココナッツをまぶすと「レミントン」になります!





Looks good? 「おいしそうに見える?」

But it's just appearance this time, unfortunately. 「しかし、残念ながら今回は見かけだけでした。」

Need much improvement! 「 要改善! 」

レミントンピース






オーストラリアでは、

街のちっちゃなローカルなハンバーガー屋さんのスイーツのガラスケースには必ずこの「レミントン」があります。

私のいたケアンズでは、

これや、サンドイッチや、他のスイーツを近所のおねえちゃんがおやつの時間やお昼ごろに職場に売りに来ていました。

映画の「ラブ・アクチュアリー」で、コリンがサラやミアの働く職場におやつや軽食を配るシーンがありますが、

まさにそんな感じです。


-Best sandwiches in Britain. 「イギリスで一番うまいサンドイッチだよ。」

-Try my lovely nuts! 「このナッツためしてみて!」

-Beautiful maffin for a beautiful lady! 「きれいな女性にはおいしいマフィンを! 」




セリフは映画「ラブ・アクチュアリー」より。



この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://english0120.blog39.fc2.com/tb.php/40-3c98620c

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

mc

Author:mc
オーストラリアのど田舎に住んでいたことがあり、念願の田舎に越して田舎生活をエンジョイすべく野山を駆け回っています。英語を話す機会はあまりなくなりましたが、忘れないように奮闘する毎日です。

検索フォーム

QRコード

QR