Entries

冬の通勤の楽しみ

田舎に越してきて初めての冬です。ワクワク!

山に近いだけあって超寒いです! でも、そんな寒さもなんのその!

田舎の冬を満喫するゾー!

冬ならではの楽しみのひとつは、寒くて空気が澄んでいるので、通勤途中の電車の窓からも遠くの山々がはっきり、くっきり見えることです。

こんな感じで秩父の山並みが電車の窓から見えます。

やや左に見えるピラミッド型の特徴的な山が秩父の武甲山です。

西武線から武甲山

ズームしてみると、こんな感じです。左側が削られているので右より左が鋭角になっているのが特徴です。遠くからでもよく分ります。

武甲山




まれに日光連山だと思いますが、冠雪した遠くの山々も見えます! 赤白の鉄塔のところに雲のように浮かんでいるのがそうです。

日光方面の山?




たまに、群馬県の赤城山らしきものもうっすら見えます。街のうしろに見える裾野の広い山がそうです。

赤城山らしきもの





そして、なんと、丸い二つの建物の後ろに真っ白く見えるのは、谷川岳ではないでしょうか!
オーマイゴッド!  That's awesome! 「ザッツ オーサム!」

谷川岳のような…


もっと空気が澄んでて、山にたくさん雪が降ったら、もっとくっきりすっきり見えるかも…?

今から超楽しみです!




<That's awesome! 「ザッツ オーサム」の使い方 参考海外ドラマ>

「ヴェロニカ・マーズ」の大学一年生の登場人物たちは、何かにつけ「ザッツ オーサム! 」を連発します。ちょっと俗語っぱくなりますが、友だち同士の間では、「すごい」「すばらしい」にたくさんエクスクラメーションマーク! がつく感じの表現になり、「すごい」「すばらしい」をもっと強調するときに便利ないいまわしです。ちょっと若者チックな言葉のようですが、どんな年代の人でも友だち同士でしたらオッケーです!

「ヴェロニカ・マーズ」はこちらで↓チェックしてネ!
ヴェロニカ・マーズ 〈ファイナル・シーズン〉コレクターズ・ボックス [DVD]

海外ドラマで英語学習する管理人のサイト「ドラマで英会話」も参考にして下さいネ! 


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://english0120.blog39.fc2.com/tb.php/36-0a82e649

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

mc

Author:mc
オーストラリアのど田舎に住んでいたことがあり、念願の田舎に越して田舎生活をエンジョイすべく野山を駆け回っています。英語を話す機会はあまりなくなりましたが、忘れないように奮闘する毎日です。

検索フォーム

QRコード

QR