Entries

露天の八百屋

田舎には、取れたて新鮮野菜が家の前に並んで売られているところがたくさんあります。

小さな無人の露天の八百屋さんです。

そこでキンカンを買いました。

露天の八百屋-2

ほら! おいしそうです。

これを甘露煮にするとおいしいらしいので…。

キンカン


さっそく、つくってみました!

ちょっと苦くて大人の味です。オレンジマーマレードみたいな味です。

キンカンの甘露煮

<材料と作り方>
①キンカンのへたをとり、フォークでブスっと一突きしてからゆがきます。アクが出てきたら、水をかえて3回ぐらい煮ます。
②アクがでてこなくなったら、りんごジュースと砂糖をひたひたに入れ、こんなふうにテリがでてくるまでコトコト煮ます。りんごジュースはあまってたので入れました。砂糖は三温糖を使いました。

皆さんも、ぜひおためしあれ!

Yummy! 「ヤミー!」 「おいしいです! 」


スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://english0120.blog39.fc2.com/tb.php/34-a3e8bfc0

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

mc

Author:mc
オーストラリアのど田舎に住んでいたことがあり、念願の田舎に越して田舎生活をエンジョイすべく野山を駆け回っています。英語を話す機会はあまりなくなりましたが、忘れないように奮闘する毎日です。

検索フォーム

QRコード

QR