Entries

Is this a boy? or a girl?

I know this is a boy.
「これは雄花なのは分ります。」

かぼちゃの雄花

But I'm not sure what does a girl look like as I've never met one before.
「しかし、今まで雌花は見たことがないので、いったいどんなのなのか見当もつきません。」

There's so many boys, I can see.
「雄花がたくさんあるのは分ります。」

かぼちゃの社会の男子にとってはシビアな現実ですね(汗)^^;

もう、雄花が10コぐらいは咲いていると思うのですが、いっこうに雌花がでてきません。

てことは、メス1に対してオス10以上ってことですよね…。

恐れ入ります…。かぼちゃのオスたち、がんばってください!



これは、なんとなく、花の根元が丸くなっている気がするのですが、気のせいでしょうか。

かばちゃの花芽-2

しかし、明らかな女子って感じではないです…。

明らかな女の子の出現まではまだ時間がかかるのでしょうか??

Looking forward to see real woman, female, girl....
「本物のオンナ、女性、メス、女の子の出現を心待ちにしています。」


ここまでの栽培データ
①種まき3週間前。苦土石灰1平米あたり約250グラムをまいて耕す。
②種まき2週間前。腐葉土1平米あたり約2~3リットルをまいて耕す。
③種まき。ちなみに種は、実家の母からもらった去年食べておいしかった種を乾燥させておいたものです。
 元肥は、堆肥4-5握り(200-250グラム)、化成肥料大さじ2程度を、深さ30センチ直径30センチの穴を掘り入れる。
 4-5粒×3種類を80センチぐらいの間隔で種まき。
④種まきから2週間後発芽。
⑤発芽から10日間の内に徐々に最終的に3株に間引く。葉の下に刈った草を敷いて雨のはね返りを防ぐ。
 だんだん葉が広がってくるので広がる方向にあわせて草を敷いていきます。
⑥発芽から一ヶ月と数日、花芽出現。多分、全部、雄花の花芽。
 写真のアルミホイルはウリハムシ対策です。キラキラするものが苦手だというので敷いてみましたが、最初は効果がありま
 したが、慣れたのかまた来るようになりました。(ウリハムシとはいえ学習するのでしょうか??)




この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://english0120.blog39.fc2.com/tb.php/25-18065d59

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

mc

Author:mc
オーストラリアのど田舎に住んでいたことがあり、念願の田舎に越して田舎生活をエンジョイすべく野山を駆け回っています。英語を話す機会はあまりなくなりましたが、忘れないように奮闘する毎日です。

検索フォーム

QRコード

QR