Entries

An another zucchini

I had only one well and healthy zucchini but I have two now!
「健康で元気なズッキーニはたった一株だけでしたが、これが芽が出たので二株になりました。」

ポットから畑に移しかえた4つのズッキーニのうち、病気にかからず元気なのは一株だけでした。

あまりに悔しいので、新しい種を買い、今度は畑に直接まいてみました。

もうずいぶん暖かいので、1週間で発芽しました。


畑にまいたズッキーニ


It's so tiny but so beautiful!
「とってもちっちゃいですが、みどり、みどりして美しい赤ちゃんです!」

And it seems very green compare to the one in a little pot.
「前回のポットで育てたのに較べると緑色が濃いような気がします。」

Maybe because living in the big field? Instead of at the balcony in a little pot?
「たぶん、広い畑で育っているせいか? ちっちゃな鉢でベランダで育つよりずっと元気な気がします。」

自然の中は外敵もいっぱいで、油断なりませんが、すこやかにそだってほしいです!


スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://english0120.blog39.fc2.com/tb.php/23-4ef60d47

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

mc

Author:mc
オーストラリアのど田舎に住んでいたことがあり、念願の田舎に越して田舎生活をエンジョイすべく野山を駆け回っています。英語を話す機会はあまりなくなりましたが、忘れないように奮闘する毎日です。

検索フォーム

QRコード

QR