Entries

動物注意


近所をうろうろ走ったり、ウォーキングしたりすると、

動物注意のサインがたくさんあります。

今日は新種のサインを二つも見つけました。








これ、いのししの親子?

「注意」「caution」「コーション」というより、

「funny」 「ファニー」「おもしろい」サインです、笑えます。

「いのししが出てきたら、せいぜいひかないよう、見守ってね! 」

みたいなニュアンスのサインにしか、ワタシは見えないけどなぁ…。

いのしし








ちなみにオーストラリアのケアンズでは、「動物注意」はもっぱら、カンガルーのサインでした。

しかし、カンガルーが道路に飛び出してきて車にはねられたら、車も結構なダメージをうけますから、

ケアンズの車にはカンガルーよけのバンパーがついています。

「ファニー」「おもしろい」とかいっている場合じゃないんです!










これもおもしろいサインです。

こんな立派な角のシカは日本にはそうそういないと思うけどなぁ…。

ま、いっか。

しか







なんせ、田舎では動物に注意して、ロードやトレイル練習に励みましょう!

スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://english0120.blog39.fc2.com/tb.php/161-686a6328

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

mc

Author:mc
オーストラリアのど田舎に住んでいたことがあり、念願の田舎に越して田舎生活をエンジョイすべく野山を駆け回っています。英語を話す機会は仕事以外はあまりなくなりましたが、忘れないように奮闘する毎日です。

検索フォーム

QRコード

QR