Entries

サツマイモの新葉

サツマイモの新しい葉が出てきました。苗の植え付けから約2週間経ちました。

ずっと出てこなかったので、このまま苗が枯れちゃうんではないかと心配してたので、ホッと胸をなでおろしました。

買ってきた苗についていた葉っぱはご覧のとおりすでに枯れています。

サツマイモの芽

苗は近くのホームセンターで10苗200円ぐらいで買いました。

楽天市場でも売っています。



いまのところ10コの苗のうち8コは新葉が出てきました。

これもなかなかいい感じ。

This looks very good!

サツマイモの芽-2


これもオッケー!

This will be OK.

サツマイモの芽-3



これも大丈夫でしょ?!

This should be OK.

サツマイモの芽-4


あと、2コは天に祈って待つのみです。

時には辛抱も必要です。

Be patiant!
「辛抱しましょう。」




ここまでの栽培データ
①苗植え付け4週間前。苦土石灰1平米あたり約250グラムをまいて耕す。
②苗植え付け3週間前。腐葉土1平米あたり約1リットル弱をまいて耕す。
③苗植え付け。苗の半分ぐらいを土の中に寝かせて土をかける。
 苗の間隔は80センチぐらいにしました。もっと狭くてもいいかも…。
④苗植え付けから2週間目ぐらいで新しい葉が出現。

スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://english0120.blog39.fc2.com/tb.php/16-17719545

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

mc

Author:mc
オーストラリアのど田舎に住んでいたことがあり、念願の田舎に越して田舎生活をエンジョイすべく野山を駆け回っています。英語を話す機会はあまりなくなりましたが、忘れないように奮闘する毎日です。

検索フォーム

QRコード

QR