fc2ブログ

Entries

彩の国100k一部試走


先日電柱にはってあった告知を発見した「彩の国100k&100mile」のトレイルランの大会コースを一部試走しました。

ほんとうに一部なんですが…(^^;








今までとおったことのないトレイルです。楽しみです!

地図もあるし、矢印テープももう整備されているようなので、安心できます。

大会の地図上の「前坂」からコース上にのります。

ここは東西には何度も通過したことがありますが、

南のコースはいままで行ったことがないトレイルです。

前坂




すでにサインがはってあります。

選手はここを東方向に大高山に行きます。

私は、今日は、逆走するので、南に下ります。

サイン





5/20夜8時から5/21の朝10時ごろに選手が通過予定!

おー、夜になっちゃうのね!

がんばって~!!

大会告知





一度、ロードに出ます。

ここにもすでに黄色いテープでサインあり。

分岐





天王山はエイドがある竹寺から若干登ったところです。

天王山






選手は、天王山からロードの分岐まで結構下ります。

それも、直線で下ります。

つかまるところがあまりない!

これは転んだら、そのまま滑って下りそうです。

天王山からの下り









竹寺付近に着きました。

やれやれ、と思って林道を歩いていると、目の前を動物が歩いています!

一瞬、どっきり!

でも、クマのサイズでも、色でもなくて、ほっとしました。

私に気づいたか、尾根に登っていきました。

望遠で追跡してみました。

真ん中あたりにフワフワのものが!

サル









ちょっと近づいてみます。

サル-2






これでわかりますか?

「なによ!」って感じでこちらを見ています。

サル-3












竹寺につきました。

黄色のテープも発見できないので、コースアウトします。

竹寺









ここからは林道をえんえん下界へ下りました。

原市場名栗林道のちょうど真ん中あたり。

東側の展望がすばらしいです。

太陽の反射のかげんでしょうか。

前にも見たことがありますが、キラキラ光って見える建物が都内?のどこかにあるようです。

ちょうど、ここからだと真東の方向です。

今だ、何なのかは不明。

林道から光る建物







こちらは、そのちょっと南寄りの西武ドーム。

これは形と方角から間違いありません。

林道から西武ドーム










ようやっと下界。

名栗湖の有名な鳥居観音が見えてきました。

鳥居観音





山は薄緑色に桜のピンクがところどころにあり、かわいらしい春の色です。

春の山




What a nice season! 「ファラ、ナイス、シーズン!」  「なんて素敵な季節なんでしょう! 」

I'm so happy! 「アイム、ソー、ハッピー! 」 「しあわせ~! 」






スポンサーサイト



この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://english0120.blog39.fc2.com/tb.php/150-c3ccaaad

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

mc

Author:mc
オーストラリアのど田舎に住んでいたことがあり、念願の田舎に越して田舎生活をエンジョイすべく野山を駆け回っています。英語を話す機会はあまりなくなりましたが、忘れないように奮闘する毎日です。

検索フォーム

QRコード

QR