fc2ブログ

Entries

春の味覚

春の味覚と言えば??

私は苦いものが思いうかびます。

ふきのとう、とか、菜の花とか、セリとか。

と、思いながら、近所を朝ランしてたら、

露店の八百屋でこんな春の味覚に出会いました!

葉から見てこれも菜の花の兄弟? 姉妹? ですよネ!?

コウサイタイ










え~、パクチーもある~!

あなたも春の野菜だったの~??

さっそく、ゲットするよ!

パクチー










コウサイタイは他の菜の花と同じようにゆがいてマヨネーズをかけて頂きました!

パクチーは思案中。。。。

ケアンズにいた頃はこの露店の4倍ぐらいの量で売ってて、おひたしにして食べましたが、

この量だと、おひたしだと悲しい量になるので、それは却下でしょう!

(写真は5~6束が入っています。)



スポンサーサイト



この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://english0120.blog39.fc2.com/tb.php/147-cba90704

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

mc

Author:mc
オーストラリアのど田舎に住んでいたことがあり、念願の田舎に越して田舎生活をエンジョイすべく野山を駆け回っています。英語を話す機会はあまりなくなりましたが、忘れないように奮闘する毎日です。

検索フォーム

QRコード

QR