Entries

バイパスラン

ロードランナーは道があるところはどこでも走れるだろうと思っていましたが、

実はそんなに簡単ではありません、ワタシにとってはですが…。

快適に走れるロードはなかなかありません。







が、このごろ、バイパスはロードランに最適なことを発見しました。

私の住まいの近くにもバイパスがあります!

歩道も整備されてますし、街路樹も季節ごとにきれいです。

しかも、自転車とか歩行者も少なく、快適です!









私の近くのバイパスはだいたい片道15キロで、往復すると30キロ。

途中でズルしなければ、とてもいい長距離練習になります。








途中で、馬を飼っているおうちがあります。馬一頭とポニーが一頭います。

「はろー、おうまさん、げんき~? 」

たぶん、言葉は分からないと思いますが、見かけたら声をかけます。

馬はなかなか賢いので、「どこかのフレンドリーな人が来た」ぐらいの雰囲気は理解するようです。

馬











途中、富士山が見えるところがあります。

寒くて空気が澄んでいるときは白い富士山が見えます。

はろーふじさん、You look so cold! 「はろ~、富士山、寒そうだね~! 」「ユールック、ソーコールド! 」

霞川橋から富士山













ここがバイパスの一番のビューポイントです!

小谷田歩道橋から、ぐるっと360度、見えます。

北西には、秩父のエース? 武甲山が見えます。

小谷田歩道橋から秩父方面












だいたい二時間ぐらいゆっくり走ると、お気に入りの八百屋さんがあります。

露店にしてはいろいろ豊富なんです!

ふぞろいのみかんをいつも買います。

ハクサイとか買いたいけど、しょって走るのが大変なので、ミカンのみ買いました。

誓詞橋の露店八百屋










ハクサイも安いし、新鮮!

車で買い付けに来る人多数!

ハクサイ











ダイコンもりっぱ♡

ダイコン












今日は道端の無料のツクシもつんできました。

春の味覚です。

ツクシ









いつも電車や車で通って距離感が分からなかっけど、

意外にいろんなところが近いことを発見!

緊急時にはシューズさえあれば、走って家に帰れるかも??







スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://english0120.blog39.fc2.com/tb.php/137-1545a449

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

mc

Author:mc
オーストラリアのど田舎に住んでいたことがあり、念願の田舎に越して田舎生活をエンジョイすべく野山を駆け回っています。英語を話す機会はあまりなくなりましたが、忘れないように奮闘する毎日です。

検索フォーム

QRコード

QR