Entries

ア、サインオブ、スプリング

「ア、サイン、オブ、スプリング」

A sign of spring!

春を訪れをつげるもの。





今年も春がやってきそうです。

朝ランで、春のサインの「ふきのとう」を発見!

さっそく、買います。

一パック100円です!

田舎の露店八百屋プライスです。

高麗駅近くの民家の露店です。

八百屋-2











ほぼ全部100円です。

左から、鷹の爪、切干大根、ふきのとう、ダイコン、九条細ねぎ、一本ねぎ、小松菜。

露店八百屋













かわいいふきのとうが6個入って、100円です。

今日は、ふきのとうと干しエビのかきあげにしました。

ちょっと苦いけど、あと少しで春がくるな~と実感します。

日本の四季、いいな~。

柿やダイコンまがいの野菜やくだものは売ってても、これはケアンズのスーパーでは見たことないですねぇ。

ふきのとう












今日は、日光の山々が見えました。

雪をかぶって寒そうです。

日光の山々-2











ズームしてみると…、矢印のところが男体山です。

その左側の白い平べったい山々が赤城山付近でしょうか。

冬は空気が澄んでいて、100キロぐらいは余裕で見えます。

大地がつながってることを実感しますネ!

What a great earth!

「ファタ、グレートアース!」

なんて偉大な大地!

日光の山々-3








この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://english0120.blog39.fc2.com/tb.php/136-68e5c19f

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

mc

Author:mc
オーストラリアのど田舎に住んでいたことがあり、念願の田舎に越して田舎生活をエンジョイすべく野山を駆け回っています。英語を話す機会はあまりなくなりましたが、忘れないように奮闘する毎日です。

検索フォーム

QRコード

QR