Entries

秋の気配

「オータム、ハズ、カム!」

秋がやってきました。

秋の始まりをつげるヒガンバナがにょきにょき巾着田に出てきました。


ヒガンバナの芽




ヒガンバナ-2








巾着田は開花前で、今はひっそりしています。

巾着田の看板






花壇には、早咲きのヒガンバナがもう咲いています。

この赤が巾着田曼珠沙華公園を彩るのは圧巻です!

ヒガンバナ












帰り道に、いつも気になっていた新島田屋のずんだ饅頭を買いました。

おいしいです!

ずんだは枝豆なので、そろそろ旬は終わりかな~?

ずんだ饅頭




お店のおじさんに尋ねたら、「年中つくってますヨ!」 って。

超日本的な包装もすてきです!

Nice wrapping!

「ナイス、ラッピング! 」

新島田屋





スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://english0120.blog39.fc2.com/tb.php/132-c32d6d66

トラックバック

コメント

[C24]

こんにちは! 巾着田の彼岸花は見た事がないような気がします 見頃は何時ごろでしょうか?? ぷらぷらジョギングで行ってみたいと思います!
  • 2015-09-03 12:38
  • ホシダ
  • URL
  • 編集

[C25] Re: タイトルなし

この芽の感じだと、中旬ぐらいでしょうかね。毎年、激混みですので、曜日とか、時間帯とか、天気を見て行かれた方がいいと思います! Good luck!

  • 2015-09-03 18:44
  • mc
  • URL
  • 編集

[C26]

ありがとうございます!! やっぱり 巾着田の彼岸花は有名だから混雑しますよね!! 小作駅から出発して七国峠~岩蔵温泉~美杉台~天覧山~多峯主山~巾着田で曼珠沙華見て 高麗駅から電車で帰宅!! 楽しそうなプランが出来ましたよ!
  • 2015-09-03 20:32
  • ホシダ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

mc

Author:mc
オーストラリアのど田舎に住んでいたことがあり、念願の田舎に越して田舎生活をエンジョイすべく野山を駆け回っています。英語を話す機会はあまりなくなりましたが、忘れないように奮闘する毎日です。

検索フォーム

QRコード

QR