Entries

隅田川テラスラン


ちまたでは、「隅田川テラス」がおしゃれな都会ランナーに人気と聞き、

私も外人観光客のように「おのぼりラン」楽しんできました!









着替えと荷物置き場は、ラン友からの情報で、新しくできた「両国テラス」。

おっしゃれーな、ランステーションです。

両国テラス




レストランもあって、まるで、ここはシドニーか、ブリスベンか、ケアンズ!

なんか、開放的な雰囲気で、リラックスできそうです。

青空の下での、食事もできます。

両国テラス-2










隅田川テラスは、初心者なので、ひとまず、西のレインボーブリッジが見えるだろう方向に行きます。

残念ながら、工事中の箇所がいくつかあり、モチベーションが下がり、

清州橋から、東のスカイツリー方向に進路を変えます。












両国、浅草、蔵前など、日本文化がぎゅっと詰まった地域です。

途中、相撲部屋の前で、おすもうさんたちが何やらミーティングしてました。

Wow! Sumo wrestlers! Cool! 「ワォ! スモー、レスラーズ! クール! 」





柳橋の上から。

屋形船がたくさん泊まっています。

すてきなニッポンの風景!

Yay! Japanese party boat! Cool! 「イェーイ! ジャパニーズパーティーボート! クール!」

屋形船










蔵前付近あたりから、スカイツリーが前方に見えてきました。

いつも山の上から見てるから、こんなに大きいスカイツリーは初めて!

すてき~!

スカイツリー-2








日本の誇るビール会社の本社と、poo 「プー」のような建築物が見えてきました。

そして、スカイツリーとのコラボ!

スカイツリーと生ビールビル










浅草の吾妻橋付近です。外国人もたくさん歩いています。

ここは、外国人じゃなくてもワクワクする場所ですネ!

プーの建築物







吾妻橋東詰交差点も、いい感じの日本の風景です。

波の浮世絵に、「ようこそ、墨田区へ、すみだ観光案内所」と書かれてあります。

角には有名な佃煮屋もあります。

Japanese preserved food shop!  「ジャパニーズ、プレザーブドフード、ショップ! 」

佃煮屋











今回のスカイツリーとの急接近地点。

駒形橋付近。

何やら、アジアか、カナダかのどこかの都市にもこんなタワーありましたが、

ここはニッポンです!

I'm really proud of you! 「アイム、リーリー、プラウドオブユー! 」

「私はあなたをとても誇りに思います!」

ひとまずは、オリンピックまで、日本を盛り上げていこうネ!

スカイツリー






今回は、超おのぼりランだったため、10キロ弱を2時間もかかってしまいました~。





スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://english0120.blog39.fc2.com/tb.php/130-70b1c00b

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

mc

Author:mc
オーストラリアのど田舎に住んでいたことがあり、念願の田舎に越して田舎生活をエンジョイすべく野山を駆け回っています。英語を話す機会はあまりなくなりましたが、忘れないように奮闘する毎日です。

検索フォーム

QRコード

QR