Entries

ユスラウメ


いつも、朝ランで通る露店の八百屋さんで、めずらしいものに出会いました。

以前、実をつけた木を見かけたことがありましたが、

こんなに小さなお店に並べられるだけ、収穫できるんですね。

これで100円!

ユスラウメ-3










木になっているユスラウメはこんな感じでかわいい低木です。

こんなフルーツの木を家の庭木に1本ほしいですね!

ユスラウメ














このごろのトレイルランは道端に誘惑が多くて、なかなか進みません。

クサイチゴは、今年も豊作です。

いたるところに実っています。

プリプリしていて、甘くておいしい~!

クサイチゴ-2













わずかですが、モミジイチゴも実っています。

ちょっと酸っぱくて、おいしい!

モミジイチゴ-2













クワの実も、今がシーズンです。

こちらは大部分が、トレイルではなくロードの脇に木があるので、

車や人の往来を気にしながら、いただきました!

クワの実-2












ルビーのように美しいフルーツです。

さて、どうやって、料理しましょうか?

Let's see.... How do I treat you?

「レッツシー、ハウ、ドゥーアイトリートユー?」

ユスラウメ-4





スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://english0120.blog39.fc2.com/tb.php/129-a754d4e4

トラックバック

コメント

[C20]

梅なんですか?すごくきれい。クサイチゴは私も見た事あります。蛇イチゴに似てるけどどうなんだろう、って思ってました。

[C21] Re: タイトルなし

ユスラウメと言う名前ですが、ウメと言うより味とかみかけはスモモをちっちゃくした感じかな~。梅酒にしましたが、あまりパッとしません--; 人気者にはなれなそうな風味です--; 庭木にして楽しむぐらいでちょうどいいかも。
  • 2015-07-06 21:56
  • mc
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

mc

Author:mc
オーストラリアのど田舎に住んでいたことがあり、念願の田舎に越して田舎生活をエンジョイすべく野山を駆け回っています。英語を話す機会はあまりなくなりましたが、忘れないように奮闘する毎日です。

検索フォーム

QRコード

QR