Entries

外秩父43試走

5月のトレニックワールドの外秩父43にエントリーしてしまいました。

Have done... 「ハブダン」「やってしまいました…。」

現在完了形です。

もう、後戻りできません。

二年がかりで憧れた大会です。

今まで、こんな制限時間が10時間のトレイルの大会には出たことがないので、

朝8時から夕方6時まで山や山里や、田舎のロードやらを走り続けるのはどんなものか、

未知の世界です。

でも、なんとか予習はしておきたいので、

今日は今まで走っていない区間を試走しました。










小川町駅からバスで延々と終点の白石車庫までやってきました。

ここからスタートします。

今日は平日なので、バスには登山のおやじさんの団体がいましたが途中下車し、

終点で降りたのは私ひとりでした。

山ザクラや、花弁がたくさんあるボンボリみたいな桜が満開です。

いいな~、山里。

心がリラックスします。

しばし、山で暮らすたぬきのように、日本の経済や社会のことなど忘れてしまいます。

白石車庫















今日は定峰峠からコースに入ります。

ここから白石峠までは、今まで来たことがありません。

定峰峠-2











ロードとロードの間にトレイルがあります。

定峰峠












最初はずっと登りです。

ひとつ目のピークで、向かいの笠山らしき山の山肌はところどころ桜のピンクが混じるカラフルな装いです。

ピークから笠山?










白石峠手前の分岐にはすでにサインがありました。

白石峠手前分岐


直進ではなく、左の道をいけばいいのね。

これで迷わず行けます!

白石峠手前分岐のサイン













白石峠に到着しました。

ここにもすでにサインが!

よかった~!

ここでロードへ出て、右方向です。

白石峠分岐


ここはロードが複雑に交わっているところ。

地図読みだけでコースを判断するのは、そうとう時間がかかるでしょう。

白石峠












大野峠の手前の、ヤッホー! できる地点にやってきました。

パラグライダーの滑走地点です。

ここから鳥のようにゴールまで行きたい~

パラグライダー滑走地

鳥のスクール情報もあります!

パラグライダースクール











ようやく大野峠到着。

このタイムだと、関門ぎりぎりかも。

ここにもすでに黄色に赤の→のサインが設置してありました。

大野峠











試走は終了~。

Starving! 「スタービング! 」「超おなかすきました!」

もう、芦ヶ久保の道の駅で何を食べようか、頭の中はいっぱいです。

駅はもうすぐ。

武甲山も迎えてくれます。

武甲山


西武線沿線の山々もピンクをところどころにちりばめたパステルカラーです。

かわいい山々!

パステルカラーの山々





この分だと、関門ぎりぎりになりそうです。

最低限、関門通過して、制限時間内ゴールをめざしたいと思います!

Wish me good luck and nice weather! 「ウィッシュミー、グッドラック、アンド、ナイス、ウェザー! 」 「私に幸運とよい天気を! 」

今日の距離は13キロ弱。

3時間もかかっちゃいました!





スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://english0120.blog39.fc2.com/tb.php/127-73473109

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

mc

Author:mc
オーストラリアのど田舎に住んでいたことがあり、念願の田舎に越して田舎生活をエンジョイすべく野山を駆け回っています。英語を話す機会は仕事以外はあまりなくなりましたが、忘れないように奮闘する毎日です。

検索フォーム

QRコード

QR