Entries

デトックス

みなさんは「オイルプリング」oil pulling を知っていますか?

pull 「プル」は「引っぱる」という意味ですから、直訳すると「オイル、油で引っぱる」と言う意味でしょうか。













私は、一か月ぐらいまえから、朝の習慣になっています。

朝、起きてすぐ、スプーン一杯の食用オイルでくちゅくちゅ、15分ぐらいして、ぺって出すだけです。

この本では、ココナッツオイルを使っていますが、

私はごま油→オリーブオイルと試し、今はオリーブオイルに落ち着いています。












最初は歯磨きのようなもの、だと思っていました。

もちろん歯もピカピカになります。

しかし、それ以上に体の反応がすごいです!

デトックス効果か、体が浄化されている証拠か、

体の細胞が、悲鳴をあげながら、徐々にきれいになっている?? ようです。

いつも運動してるし、健康診断もそれほど問題もないし、

コンビニ弁当も食べないし、超健康的と思ってましたが、、、、。






一週間目…いろんなところに湿疹が!  … しばらくするとよくなる。

二週間目…やけにお腹が張るな~。プリプリおならも出る。 … しばらくすると落ち着く。

三週間目…腰が痛い! ぎっくり腰みたいに痛い! 靴下がはけないくらい痛い! … しばらくすると治る

四週間目…また、お腹が張ってくる、ガスがおなかにたまってる。

こんなことを繰り返して、だんだん体の反応が今はおだやかになってきました。

体の細胞が新しいものに入れ替わっているときに出る解毒作業の過程のようです。

それにしても、長年のアカが次から次へと出てきて怖いぐらいです。

でも、新生細胞、うれしいです!

I'm (like) a newborn baby! 「ワタシは新生児、みたい、です! 」

これからも続けます!




スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://english0120.blog39.fc2.com/tb.php/124-ef52c3d2

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

mc

Author:mc
オーストラリアのど田舎に住んでいたことがあり、念願の田舎に越して田舎生活をエンジョイすべく野山を駆け回っています。英語を話す機会はあまりなくなりましたが、忘れないように奮闘する毎日です。

検索フォーム

QRコード

QR