Entries

多摩湖月例マラソン

多摩湖月例マラソン~エチオピア孤児院チャリティーマラソン~に参加しました。

私は多摩湖二周、23.8キロに参加。

お正月のんびりし過ぎて、体が重いです。





美しい取水塔(しゅすいとう)のあるところからスタートします。

多摩湖








対岸には、まるで宇宙船のように西武ドームが見えます。

Awesome! 「オーサム! 」 「すごい! 」

多摩湖から西武ドーム








こちらも真っ白の富士山。

肉眼ではもうちょっとくっきり見えたんですが、

カメラだとこちらも白いお化け山のようですね^^;

富士山









コースは、一周11.9キロ。

多摩湖自転車を走るので、車にビクビクする必要がなく、安心です。













ゴール地点に至る直線のダムの上からは、富士山や奥多摩、秩父の山々が見えます。

多摩湖からの山々










西武ドームの左横に雲取山があるそうなんですが、

山容に特徴がないので、よく分かりません。

その左の鷹巣山のちょこんととんがった方は分かりやすいですネ。

西武ドームと山々











女子には更衣室もあります!

毎月第一日曜開催です。

当日現地受付なので、当日の体調を見て決められるので便利です。

No reservation needed. 「予約は必要ありません。」

Just show up on the spot. 「現地に集合するだけです。」

受付と女子更衣室








今回は、けっこうみなさん速い人ばかりで、ワタシはみなさんに大きく遅れをとりました。

次回は少しは、体重を減らして、軽やかに、やはりビリを走りたいと思います!


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://english0120.blog39.fc2.com/tb.php/121-db4e25e3

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

mc

Author:mc
オーストラリアのど田舎に住んでいたことがあり、念願の田舎に越して田舎生活をエンジョイすべく野山を駆け回っています。英語を話す機会は仕事以外はあまりなくなりましたが、忘れないように奮闘する毎日です。

検索フォーム

QRコード

QR