Entries

里のクマ退治

今日は、市で、クマ退治をするようです。

熊目撃情報

永田台からトレイルで多峯主山(とおのすやま)に行こうとすると、

こんなサインが。

「熊の目撃情報がありました。28日~31日に猟友会が山に入ります。これより先、山に立ち入らないようお願いします。」

ですって!

この付近の山でタヌキとサルは見たことありますが、

クマですか??

ふむふむ、トレイルランしてて、クマに会ったらびっくりですヨネ!

まちがって、撃たれてもいやなので、

今日はロードのみで練習することにしました。

Keep you up-dated!

「キープユー、アップデイテッド」

「また、最新のニュースをお知らせします! 」


スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://english0120.blog39.fc2.com/tb.php/116-91559b59

トラックバック

コメント

[C10]

飯能の町中からさほど離れていない、里山に熊が出没するんですね!!驚きです。
先月、立山黒部の大町アルプスマラソンに参加しましが、防災無線は熊出没情報ばかりでした!!
ランナーにはもちろん、熊よけ鈴のプレゼント付きです!!
熊や猪には十分注意して楽しんで下さい!!
  • 2014-11-02 18:51
  • ホシダ
  • URL
  • 編集

[C11] Re: タイトルなし

立山でしたら、雪渓で涼んでいるクマの親子の You-Tube の投稿を見たことがありますので、普通のことでしょうか? 更新された市のクマ情報によりますと、「クマの捕獲を実施していましたが、発見されませんでした。捕獲は終了しますが、山に入る際はご注意をお願いします」とのこと! え~! そんな~!

  • 2014-11-02 19:22
  • mc
  • URL
  • 編集

[C12]

北アルプス、大町の山に隣接した公園や住宅には、普通に出没するそうです!!
今年は奥多摩でも、川苔山で登山者が熊に頭を齧られ重症だったそうです!!
実は私も小菅村から飛龍山に登る途中で、熊に遭遇して猛スピードで逃げ帰ったことがあります!!
それ以来、熊が出そうな山域を登る時は、笹鎌を持って行きますよ!!
  • 2014-11-02 22:02
  • ホシダ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

mc

Author:mc
オーストラリアのど田舎に住んでいたことがあり、念願の田舎に越して田舎生活をエンジョイすべく野山を駆け回っています。英語を話す機会はあまりなくなりましたが、忘れないように奮闘する毎日です。

検索フォーム

QRコード

QR