Entries

長距離ロード練習

トレイル大好きですが、

ロードランナーの人口はトレイルランナーの比ではありません。

ロードの楽しい大会もトレイルに比べてたくさんあります。

このごろはロードランナーの走力がアップしているようで、

楽しそうなロードのウルトラマラソンの大会もたくさんあります。

まだ、フルマラソンも走れないのに、、、、

でも、夢は大きく、高く、

いつかは、ロードのウルトラマラソンを走れるように、

今日は、入間川沿いをランしました。






阿須運動公園からの入間川遊歩道と川越狭山自転車道を結んで、

車の心配のないロードを走りました。





阿須運動公園からは秩父や奥多摩の山々が見えます。

右端の三角は武甲山です。

秋になり、空気が澄んできて山々もくっきり見えるようになりました。

あ~、気持ちいい~!

散歩の人や運動に来た人や、インターバルトレーニングしている人もいます。

秩父の山々


運動公園が終わると、入間川遊歩道のスタート地点です。

終点は豊水橋です。

入間川遊歩道スタート地点









入間市のアトリエ・アミーゴの裏手の小道を行きます。

道路の赤い線をたどれば、また入間川沿いに出ます。

アミーゴの裏手の歩道












ここは、豊水橋までのちょうど中間地点。

広々していて、とても気持ちいいスポットです。

武道館付近




運動公園からは、3キロ、来ました。

今日の調子はまあまあです。

たぶん、初雁橋までは行けそう(^^)v

豊水橋まであと…




少し行くと、ヤギがいました!

なぜかヤギ



「こんにちワ~」

「こっち向いて~。こっち、こっち! 」

一生懸命話しかけても、草を食べるのに夢中。。。。

Not very friendly.... 「ノット、ベリー、フレンドリー」

ヤギ-3






豊水橋につきました~!

豊水橋-2





「ほうすいばし」だとずっと思ってましたが、「とよみずばし」でした~。

アメリカ人の友達が新宿の lumine ルミネ のことを、「ルマイン、ルマイン」と言って、

いったい何のことか分からなかったことがありますが、そんな感じの発音の間違いです(^^;)

ルビがないと日本語の固有名詞の読み方は難しいですネ!

とよみずばし-2





豊水橋の欄干から、奥多摩の山々が見えます。

一番高く見える山は大岳山です。

山頂の「くにゅ」っていう特徴的な形で見分けがつきます。

ここからの景色は、今日のコースの一番か、二番目に素敵です。

モネの川の絵のように、郷愁を感じさせるビューです。

橋の上から大岳山



豊水橋を渡ると、狭山川越自転車道のスタート地点です。

狭山川越自転車道スタート地点


全長は22.8キロあるようですが、今日は途中まで行きます。

スタートゴールサイン



途中に桜の木がたくさん植えてあるところがありました。

満開のときは、みごとだろうなぁ。トイレまで設置してあります。

桜の公園





西武学園付近です。

ここも、広々していて、ナイスビューです!

うわ~! きもちいいです!

西武学園付近




やっと初雁橋に着きました。

初雁橋




雁が3羽、編隊を組んで飛んでいます。

入間川




ここから、初雁橋を渡ってすぐの西川越の駅がゴール予定でしたが、

素通りしてしまい、道に迷い、うろうろ…。

結局、川越駅がゴールとなりました。

途中で、道を聞いたパン屋さん、Breadman 「ブレッドマン」「パン男?」 のくるみのフランスパンは絶品でした!

Breadman






今日のルートは、





25キロ、4時間半かかりました。

ロードのウルトラを走るのは、もう少し練習が必要ですね(-。-;)




スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://english0120.blog39.fc2.com/tb.php/115-c20348d9

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

mc

Author:mc
オーストラリアのど田舎に住んでいたことがあり、念願の田舎に越して田舎生活をエンジョイすべく野山を駆け回っています。英語を話す機会はあまりなくなりましたが、忘れないように奮闘する毎日です。

検索フォーム

QRコード

QR