Entries

ラッカセイ収穫

そろそろ、ラッカセイの収穫の季節。

葉っぱが枯れてきたころが収穫時期とのこと。

もう、よさそうです。

ラッカセイ














こんな感じで、豊作ではないけど、とりあえず、普通の収穫。

ラッカセイ-2











ちゃんと、からの中に豆も二つ入っているみたいなお姿。よかった~。

ラッカセイ-3





これから、乾燥させ、殻をむき、フライパンで炒って…、ようやっと食べられます。

自分でラッカセイを買ったことはありませんが、ピーナッツバターは大の好物です。

ケアンズに住んでいたときは、クランチー(crunchy) なピーナッツバターと、

お醤油のペーストみたいなちょっとしょっぱいベジマイトをトーストに塗って食べるのが好物でした。







ぜひ、試してみてください!

オーストラリアの家庭には、必ずこれがあります。




この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://english0120.blog39.fc2.com/tb.php/114-aff3cfad

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

mc

Author:mc
オーストラリアのど田舎に住んでいたことがあり、念願の田舎に越して田舎生活をエンジョイすべく野山を駆け回っています。英語を話す機会はあまりなくなりましたが、忘れないように奮闘する毎日です。

検索フォーム

QRコード

QR