Entries

フランジャパニが咲いている!

ケアンズでよく見かけた花を、近所でも見かけました!

埼玉の田舎で、熱帯気候でもないのに。。。

オーストラリアでは、Frangipani 「フランジャパニ」、または、「フランジパニ」といいます。

ハワイなどでは、「プルメリア」という言い方が一般的のようです。

香水にでもするような甘い香しい匂いがします。

ハワイなどではこれが首飾りになりますが。。。。




フランジャパニ




ケアンズに住んでいたころのボーイフレンドが、このお花をひとつだけ、

お水をはった皿に入れて、部屋に飾ってくれたことがありました。

ちょー感激しました!

シャイな日本人男性には見習ってほしい演出ですネ!





スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://english0120.blog39.fc2.com/tb.php/113-376dc4e2

トラックバック

コメント

[C8] Re: タイトルなし

コメントありがとうございます!
トレニック越生、おかげでファンランできました!

  • 2014-10-01 06:31
  • mc
  • URL
  • 編集

[C9]

2回も不躾なコメントを送り大変恐縮です!
奥武蔵グリーンラインは、ランドナーで初日の出を顔振峠へ、小学校6年の時に見に行って以来の付き合いで、競輪選手の時は練習場所として、今はジョギングの練習場所として、こよなく愛し!感謝の気持ちで走っています!!勝手ながら不躾なコメント、ご了承下さいね!!
  • 2014-10-01 18:27
  • ホシダ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

mc

Author:mc
オーストラリアのど田舎に住んでいたことがあり、念願の田舎に越して田舎生活をエンジョイすべく野山を駆け回っています。英語を話す機会はあまりなくなりましたが、忘れないように奮闘する毎日です。

検索フォーム

QRコード

QR