Entries

初めての豆の収穫

スーパーには夏の野菜やくだものが出てますが、

私も初めてチャマメを収穫し、ただゆがいて枝豆風にして食べました。







この株はもういいかな??

チャマメ




この株も豆がふっくらしてます。

チャマメ-2



今日はこの2株を収穫しました。

去年は豆を初トライしたものの、一粒も食べられる実ができなかったので、

涙、涙、感激、の収穫です。











カボチャも結実して、すくすく育っています。

これは買った種から育てたカボチャ。

ニュージーランド産カボチャは、結局、発芽したものの、この春の雨がずっと降らなかったときを克服できず、

お亡くなりになりました(涙)。

カボチャ結実


がんばれ、日本のカボチャ!

Go! Japanese pumpkin, go!

「ゴー、ジャパニーズパンプキン、ゴー!」

スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://english0120.blog39.fc2.com/tb.php/105-d1f69159

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

mc

Author:mc
オーストラリアのど田舎に住んでいたことがあり、念願の田舎に越して田舎生活をエンジョイすべく野山を駆け回っています。英語を話す機会はあまりなくなりましたが、忘れないように奮闘する毎日です。

検索フォーム

QRコード

QR